Best Wine For Grilled Eel フランス女が鰻に合う最強ワインを選ぶ

Best Wine For Grilled Eel フランス女が鰻に合う最強ワインを選ぶ


81 thoughts on “Best Wine For Grilled Eel フランス女が鰻に合う最強ワインを選ぶ

  1. フランスで蒲焼が食べられるんだ!オドロキ。鰻の白焼きも食べてみたら?違う感じになると思うけど。

  2. フロさんがあまりにも美味しそうにうなぎを食べているのを見て、今度うなぎの蒲焼に挑戦してみようかと思いました。

  3. フローリ久しぶり!やっぱりフローリの顔を見ると元気がでるね、Deep in Japanの顔って感じだもんね!
    ところで鰻の蒲焼きに合うワインの事ですが、日本では料理のレシピで醤油と赤ワインを使う和風料理がたくさんあります。(ハンバーグのタレ/牛丼/ローストビーフのタレなど)もしかしたら蒲焼きのタレに使われてる醤油に赤ワインが合っているのかもしれませんね?因みに、鰻の白焼きを塩やわさびで食べたら白ワインの方が合うかもね?
    それでは、フローリの食レポは最高!これからも楽しみにしています。それでは(^o^)/~~~

  4. やっぱりフロさんのコメント話しには物語りや奥行きがあり物の見方、考え方に知性を感じますわ、遊びや、馬鹿な事を投稿する場合でもやはりその人のセンスが出ますね

  5. フロちゃ~ん♡ 元気ですか~?
    ん … (¬∀¬) フランス に 蒲焼き …
    あれ フロ 今どこにおんネン ??

  6. nihon-shu 日本酒がいいのではありませんか? Japanese "sake" is good?
    日本酒のようなワインがあればよいと思います。 Wine like Japanese "sake" is better!

  7. On peut se trouve des vins de rosé comme Côtes du Rhône, Rosé d'Anjou ou Côtes de Provence avec une relative facilité au Japon. Mais, je pense que du sake japonais est le meilleur pour les anguilles. : )

  8. 赤ワインに醤油とか赤色、茶色っぽい料理、白ワインには淡白な色の料理が合うみたいな記事を見た気がする!
    自分も今更だがワインにはまって色々と飲んでみてるところ。オススメあったら教えて欲しいです!!
    売ってないかもだけどね・・・・・

  9. うなぎの白焼なら白ワインが合いそう。
    白焼きって素材の味がはっきり分かるから、安いうなぎは皆タレになっちゃう。

  10. 蒲焼きにワインを合わせてみる発想は無かったなぁ
    フロさんの作るお店は面白いお店になりそう!

  11. えっ、蒲焼をフランスで売ってるの?うなぎの蒲焼はそんなにメジャーじゃないと思ってたのになあ。
    フランス – ヨーロッパ – でもうなぎを食べると思うけど蒲焼ほど手間を掛ける料理じゃなかったはず。

    想像したとおり赤ワインの方が合うんやな。しかし、ボルドーの赤とは思わんかった(笑)
    アルザスかプロバンスが良いかな?と思ってたのに・・・。うーん奥が深い

  12. ウナギの蒲焼にボルドー、なるほどです。
    ウナギの蒲焼でサラダを作って赤ワイン、うまそうだな。

  13. 久しぶり~ッ!押さえギミに喋ってますね~色っぽさを感じる!ワインは
    シノンやな!アルコールは呑まんけど、名前が最高
    \(^o^)/

  14. (^ν^)ノ” コマンタレヴ~♬ フロ姐さんお久しぶりー!!
    元気そうで何よりです。
    ワインを飲みたくなって、近所でフランスワインを買って飲んでますよ♡

  15. 初めてコメントします!フロさんの動画好きです!父がお酒好きで(特に日本酒)小さい頃からよく居酒屋さんに連れていってもらったりしていたので、日本酒や日本の居酒屋さん、日本料理を好きで発信してくれるフロさんの動画は私にとってはとても親しみを感じます。(*^^*)私も成人したら父の好きな「いいちこ」を片手に魚のにつけや焼き鳥、鍋をつつきたいな~と思います!
    フロさん!フランスに日本のわさびやわかめなどの海草を練り込んだチーズが最近は売られているらしいです!是非食べてみてください!日本酒似合うかも!です!

  16. しばらく観ないうちに、色気が増してきたなあ。それはともかくとして、今日2015年9月25日、日本テレビの「ネプ&イモトの世界番付」という番組で、世界でチーズを一番食べている国ランキングで、フランスが1位に輝きました。・・で、フランスでのチーズについての事を放送していました。あれだけのチーズの種類があるとどれを選んでよいのか迷いそうと思ったくらいでした。日本ももっとチーズの種類を増やしてほしいなあ。おっとと・・、本日はワインの動画でしたね。ワインのCMに起用したくなるような雰囲気をもっていましたよ。食べ物とどのワインが合うかというのはけっこう難しい。ウナギのかば焼きとワインは難しそうだ。フランス語(←当たり前だけど)、英語、日本語能力は健在ですね。

  17. ワイは魚食わへんのやけど鰻だけは食べます。なぜか!鰻は魚やのうて、明らかに肉やねん!Unagi is obviously Meat , not Fish 肉やと思うてお酒選んだらええねん 個人的には日本酒かあま~い梅酒やな(笑)

  18. 以前、うなぎの赤ワイン煮を作ったことがあるよ。うなぎをソテーして、うなぎのタレと赤ワインとバターをからめるんや。 赤ワインにめっちゃ合うたで。

  19. 鰻は欧米人の口にも合うって聞いてたけどフロさんも好きみたいで嬉しいです。
    でも昔よりずいぶん値上がりしてしまった。
    今研究者が一所懸命稚魚を大量生産する方法を研究しています。
    技術が完成すると鰻はまた安くなると思います。すごく期待してます。

  20. 濃厚なうなぎの蒲焼の味には、赤ワインが合いそうだ。
    うなぎの白焼きなら、きっと、白ワインが合うよ。
    いいビデオだ。

  21. 鰻はある種の土ぽい味があるので、赤ワインが合うと思います。ボルドーも軽いのなら良いですがグランクリュではワインが強すぎるので鰻の味をマスクします。軽めでメルロー主体の物がいいでしょう。でも一番合うのはブルゴーニュの赤でしょうね〜 ボルドーより軽く鉄ぽさあるブルゴーニュの赤が最適だと思います。

  22. フローリー!!!
    元気そうね(^^)

    まさかフロがアップしてるなんて!ウレシイ!!
    鰻食べたくなったやんww
    本当に安心して観れるし勉強になるよ。

    あっ、レオは?
    レオもときどき出てね(;_;)

  23. Interesting video, in Denmark we also have eels, and i have interest in wine…together i think it will be really difficult to find a wine match….better with beer and, ehh Danish Snaps…..although i would offer better wine glasses as they also make a big difference ….maybe you then could tech me eating oysters . He he.

  24. 髪の毛巻きました?なんか、それだけですげーフランス人ぽくなった気がします。三本もワインあけちゃって、全部飲み切ったんですかー?ww飲み切ったんやろな…w

  25. というか動画の最後の方で気付いたんだけど、普通にフローリお箸使ってますね。こういうの見ると何かこっちまで嬉しくなります。

  26. 美味しそう(^p^)
    僕も蒲焼は、赤ワインで食べることがありますよ。
    タレをかけていない塩味の白焼きだったらミュスカデでもよく合うんじゃないでしょうか?

  27. フランスでうなぎの蒲焼手に入るんだ!ビックリ!
    ・・・もしかしてレトルトかな?
    日本みたくちゃんとしたうなぎ屋はあるのかな?あったらいいな。
    最近フランスで鰹節工場を作るみたいな話も聞いたしフランスで日本的居酒屋やるには良い話だと思う。
    看板だけのなんちゃって日本風じゃなく、こだわりの料理で地元の人を魅了して欲しい。
    フロの今後の活躍を期待しています。

  28. 鰻の本来の味を確かめるには、白焼きを山葵醤油で食する事をお勧めする。大分印象も変わると思う。今回は鰻の脂とボルドーがマッチした様子。あっさりした鱧や穴子だと又違う相性がありそうだね。シャンパーニュだったら
    合わせやすいかもしれないね。

  29. 鰻は今や絶滅危惧種で数がかなり減っています。いちいち宣伝するのはよくないと思います。少しは頭を使いましょう。それともスタッフは日本人じゃないのかな?

  30. フロとレオが懐かしい。
    ステフとセリーンも。

    彼女たちの時代は終わったんだろうか。
    時代は変わっていくんだね。

    dijはどこを目指す?
    何を目指す?

  31. フロさんの好奇心は凄いですね。
    これからも、面白い動画配信楽しみにしてます。
    それにしても、お酒が好きなんですね。
    くれぐれも飲みすぎて、身体を壊さないようにしてください。

  32. 蒲焼はあのタレ(ソース)が問題よね。身は白身だけど脂とタレが合わさって濃ゆく深くなっていく。濃い~と赤方向に傾いていくね。ライト~ミディアムボディーの赤かロゼ、スパークリングもあうかもね。白なら中甘くらいのしっかりしたのがいいかもね。(甘過ぎるとたぶんくどい)葡萄はシラーが適度な重さでいいんじゃないかな・・・コートデュローヌとか・・・どうでしょう?

  33. せっかくだからフランス語でもしゃべってほしい!

    自分はブルゴーニュのピノ・ノワールで一番安いVINが好きです。

  34. oh, I get it. by the way, say Miss. Florie, you'll be could bought a eel split and broiled in France???

  35. フロさん、こんにちはー。鰻のかば焼きにはボルドーのPomerolのワインなんかが合いそうですねー。

  36. ウナギの蒲焼きにあうお酒探しっていうテーマがいいよねー。
    フローリさん、いい組み合わせが見つかると良いですね。

  37. すごく面白い。
    欧州では単に安いだけのタンパク質、あるいは食べるに値しないゲテモノと思ってました。

  38. フランス人は味音痴イタリア人の方が遥かに味にうるさいフランス料理は素材の味を生かせないソースの味しかしない料理ばかりフランスで食べる美味しい料理はトルコ料理

  39. ええもん食っとるやないかぁ( ゚Д゚)y─┛~~
    ウナギが高騰してしもて、もうよう食わん 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

  40. シャブリでアナゴの白焼き食べたことある~。シャブリとアナゴとちょっとのワサビです。

  41. やっぱ、でいーーぷいんじゃぱんは、
    フロとレオだな~~。
    今、レオはどうしてるの?

  42. いやあ、とても参考になりました!しかし、ワインにうなぎを合わせるには、日本風の蒲焼ではなく、オリーブオイルやハーブを使って、フレンチ風の調理をした方がいいような気がします。もちろん、やったことはないですが。。。。

  43. フロさんどこかで居酒屋開業してるんですか? 
    フランスなら出かけて痛飲したいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *